" /> はじめましての自己紹介 | BOOKKEEPING

はじめましての自己紹介


はじめまして。さなちあ と申します。

このような形でのブログは初めてで、手探りなところもありますが、色々な方にご意見も頂きながら長く楽しくブログを続けていけたらと思います!

まずは自己紹介!

5人家族で3人の子供を育てているパートに出ている兼業主婦です。

ついこの前までアラサーって言っていたのにアラフォーなことに驚いています。

平日はお家→保育園→お仕事を自転車で往復しています。

余裕のある日はyoutubeをBGMに家事をしています。

美味しいものを食べるのが好きです。

少し健康に気を付けていて、麦茶の代わりにルイボスティーを飲んでいます。(家族にも強要)

運動はあまり得意ではないのですが、スケートとスノボは好きです。

節約は嫌いではありませんが、ここぞ!というときにお金を上手に使えません。

ブログに書いていきたいこと

生活の中の困ったことや感じたこと、色々書いていきたいと思いますが、メインとなるであろうところをご紹介します。

パート勤務している仕事のこと。

仕事内容については少しずつ記事にできたらと思います。(もちろん守秘義務に触れないところで)

必須ではないのですが、簿記の知識があった方が仕事がしやすいので簿記3級取得をカメのような速度で目指しています。
今までの人生で簿記に触れたこともなく、経理の仕事についたこともありません。職場で日々教えてもらいながらなんとか業務をこなしています。

仕事(実践)のかたわら簿記の勉強をすすめていくと、仕事で全く使わない文言が試験の勉強では出てきて「これは覚える必要あるのかな?」と疑問に思うこともあります。(もちろん試験対策として覚える必要があるのでしょう)

簿記としてのとらえ方など初めての感覚なので、戸惑いながらですがなんとか感覚を掴んでいっています。

子育てのこと

我が家には3人子供がいまして、子供たちそれぞれに対して悩みがあったりします。

すでに解決したことや今まさに悩み中のこと、気になっていることなど少し書かせていただこう考かなとえています。

保育園から小学校に上がったときのこと。お友達との距離感など。

少し忘れてしまっていることもありますが、思い出しながら記事にしていけたらと思います。

まとめ

と、こんな具合でゆるく楽しくブログを書いていこうと思います。

とくに自信のあるカテゴリーもないのですが、書き続けていくことで私自身新たな発見ができたらなと思いますし、このブログが日々の楽しみに加わったらいいなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

さなちあ

タイトルとURLをコピーしました