" /> 高級食パン専門店「きく松」の宝石物語。レーズンやナッツの食感が良かった! | BOOKKEEPING

高級食パン専門店「きく松」の宝石物語。レーズンやナッツの食感が良かった!

おいしい食べ物

こんにちは、さなちあです。

食パン専門店、街をあるけば店頭にもありますし、ショッピングモールでも期間限定で販売していますよね。

食パン専門店の高級食パン、何種類か頂いたことがあるのですが、どれもふわふわでおいしくて食べると嬉しくなります。

生クリームやバターをたっぷり使ったこだわりの高級食パンは手土産にも最適です。

すっかり食パンの舌が肥えてしまった私ですが、

これは!!ちょっと違うおいしさ!

と感じた「高級食パン専門店 きく松」から

レーズンやナッツ、ドライフルーツがたっぷり練りこまれた「宝石物語」をレビューしていきたいと思います。

高級食パン専門店 きく松

大阪に数店舗ある食パン専門店です。

お店は高級感があり敷居が高そうにも見えますが、木のぬくもりを感じられる店構えが印象的です。

2021年9月現在、店舗販売と代引き(商品セット固定)での販売も行っているようです。

商品紹介

購入時にいただいたショップカードより
  • 商品名:きく松 宝石物語
  • 購入時価格:税込1斤734円、2斤1296円
  • 原材料:小麦粉、豆乳、生クリーム、練乳、バター、キビ糖、酒粕、塩、パン酵母、クランベリー、ゴールデンレーズン、サルタナレーズン、ドライイチジク、ピスタチオ
    ※卵、保存料、防腐剤、安定剤、イーストフード、乳化剤は使用しておりません。

食べた感想

トーストして、軽めにバターを塗りまして頂きました!

「ナッツやドライフルーツがゴロゴロ~!」

時々カリっとした食感にあたるのですが、おそらくピスタチオでしょうか。

この食感も楽しい。

ピスタチオやナッツ類が生地にたっぷりと練りこまれているので

どこを食べても何かしらに当たる!

パンの生地は生食パンほど甘すぎず、主張しすぎない控えめなお味です。

リッチな感じもありながら、飽きのこない味が良いですね!

きく松さんは今回いただいた「宝石物語」の他、通常の「食パン」も販売していまして

分量に違いがあるかもしれませんが、同じ原材料を使用しているようです。

また、月替わりの限定食パンも販売しています。

毎月の楽しみになりますね!

高級食パン専門店 きく松 まとめ 

さて、きく松さんですが2021年9月現在の店舗は本店含む4店舗あります。

すべて大阪府内ですが、駅直結の店舗ばかりですのでアクセスは比較的良好です。

ただ梅田や難波など大きな駅ではないので、乗換のついでにというのは難しいですね。

店舗情報 – 高級食パン専門店 きく松

電話予約も行っているようでして、当日でも事前でも立ち寄ることができる場合は予約もおすすめです!

また、詰合せセットにて代引き配送販売もしています。

「宝石物語」ですと1斤800円。お土産に良さそうなので、近々プレゼント用に買いに行こうかと思います!

それでは、また!

さなちあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました